イヤホンのレビューするかもしれない。

ファガイがイヤホンやヘッドフォンなどのレビューをするかもしれないブログ

Blue Ever Blue(BEB) Model 878

Blue Ever Blue(BEB)から出ているModel 878という機種です。
この機種は過去にレビュー経験があったりするのですが、再度見ていこうと思います。

Gallery

普通のケーブル。赤と黒でかっこいい。

サイズはこんな感じ。

プラグはL型。BEBの文字が印字されてます。 →最近出荷されるモデルは半L字型?いわゆる斜めのプラグに変更されてるらしいです。

仕様

  • ドライバー:10mmネオジウムダイナミックドライバー
  • 感度:105db/mW
  • インピーダンス:18Ω
  • 再生周波数帯域: 20 - 20,000Hz
  • コード長:1.2m
  • プラグ:3.5mmステレオプラグ

レビュー

前回のBEB 868と比べると、ボーカルが前に出てきており、中高音の解像度が上がっていると感じます。
高音、中音、低音すべての領域でバランス良く鳴ります。音場は普通よりもあります。

曲としては、低音がしっかり響くのでロックな曲が非常に合うかと思います。

曲レビュー。

BEB878に非常に合う曲です。 ボーカルが前に来ていて、解像度も高いです。サ行刺さりません。
低音、高音に埋もれて無い点が良いです。
非常に力強い低音が印象に残ります。
高音もはっきりと鳴ってくれているので、非常にこの曲を楽しく聴けますね。

7段階評価

高音 ★★★★★★☆
中音 ★★★★★★☆
低音 ★★★★★★☆

この価格帯では非常に上位に位置するモデルだと思います。
近いものとしてTFZ SERIES 1Sがありますが、1Sよりも高音が出ます。 1Sのほうが落ち着きがあるモデルといえますね。こっちのほうがドンシャリしてます。

低音の量は1Sのほうが多いのですが、低音のアタック感は878のほうがあります。

買いたい

Amazon等から購入可能です。色は3色。

http://amzn.to/2cieVV8amzn.to