イヤホンのレビューするかもしれない。

ファガイがイヤホンやヘッドフォンなどのレビューをするかもしれないブログ

TFZ SERIES 1S Special Version

今回はTFZ SERIESの1S Special Versionを購入しましたので、こちらを見ていこうと思います。 限定という言葉に弱かったです・・・。

Gallery


箱の中身、すごくしっかりした作りになっていたので写真を撮ってました。


全体的にはこんな感じ。


ケーブルは、これは何型いうのでしょうか。。。


大きさはこんな感じです。

仕様

  • ドライバー:12.5mmダイナミックドライバー(N50)
  • 感度:103db/mW
  • インピーダンス:12Ω
  • 再生周波数帯域: 16 - 24,000Hz
  • コード長:1.2m±5cm
  • 重さ:15g(ケーブル含まず)
  • プラグ:3.5mmステレオプラグ

レビュー

8時間程度のエージングが終わったあとの感想です。
最初の聴き始めは低音の量が非常に多く、濁った低音が鳴っていたのですがすこし引き締まって、少し上品な低音を鳴らしてくれます。
量としては、低音>中音==高音になりますかね。

また、ちゃんとイヤーピースは選ぶべきですね。私の場合、ダブルブランジだと低音が抜けてしまってしまりのない音になってしまいます。その辺にあったイヤーピースをつけたらしっかりフィットして、低音も聞こえるようになったのでイヤーピース大事。

全体的にバランスの良い音を鳴らしてくれます。解像度、音場はそこそこ。
私は50ドル程度での購入でしたが、明らかに価格以上の価値があると思いました。

曲のジャンルとしては、ジャズなどに非常に向いてると思います。

ここからはいつもの曲によるレビュー

このイヤホンが低音を押している関係もあって、非常に気持ちよく聴けます。
ただ後ろのギターがすこし埋もれちゃうことがあるのが残念。
ボーカルの明瞭性も高いことも良い点ですねー。

  • じもとっこスイーツ♪ - ホララ・ホリック with 日向美ビタースイーツ♪

現状私が所持していた曲で一番良く聴こえるのがこの曲。
ジャズっぽい感じで、バックの音楽の空気感が感じられます。
すっごい良いですよ。他に所持しているイヤホンの中でも一番合います。

7段階評価

高音 ★★★★★☆☆
中音 ★★★★★★☆
低音 ★★★★★★☆

ジャズ目的は明らかに買いなのではと思います。
ただ、もともとバランスが良いイヤホンなので大抵の曲には合うかなと思います。

買いたい

これと同じ限定モデルは現在HCKさんなどで販売しています。日本でもTFZ SERIESは販売されるようになってきたのですがこの1S Special Versionは日本には基本的に販売されないモデルとなっています。

www.aliexpress.com