イヤホンのレビューするかもしれない。

ファガイがイヤホンやヘッドフォンなどのレビューをするかもしれないブログ

1216.earsの製品についてまとめました(2018-09-19時点)

1216.earsの需要も大きいようなので、今までのtwitterの内容を踏まえて製品をある程度まとめて一覧にしました。 現状売られてないモデルが含まれている可能性があります。

なお、価格に関しては為替状況などにより変動するため、直接聞いてほしいとのこと。一応予想として立てるなら1BAあたりHK$1000~HK$1500とみると良いかもしれません。

RT Series

RM(Reference Monitor) Series

EV Series(vis○○○ earsに寄せたモデル)

察してくだされ

Limited Edition(限定版)

  • 3CM
    ポップミュージックに絞ってチューニングをしたモデル。Fi○e○r 333に近いかも?らしい。3RMよりも快適に音楽を聞くことに焦点が置かれている
  • 4ULT
    334と335の間を狙った音
  • 6ULT
    V○6XCの中間に近いモデル
  • 6X
    6ULTのアップデート版。5つの周波数の分離が非常に高い。

V series?(1964...?)

察して(その2

Other

Black Edition

  • KING(10BA)
    最高のIEMがほしいならこれ。試聴させてもらった際、高音は非常に高いところまで綺麗に出るため、人によってはきつく感じてしまうかもしれない。6VS+8EV+8EXの融合型。

何買ったら良いの??

元にしたイヤホンで好きなものがあるのならそれを頼むと良いでしょう。
現状、1216.earsが最初に推すのは3BAのモデル達です。3RM、3CM、3V3です。3ARは最近推されてないようですが過去に聴いたときは3RMよりも低域が出ていて3RMよりも聴きやすいモデルになってたと思います。

低音はそこまで出てなくても良い、高解像度を求めるなら3RMが良いでしょう。
ポップミュージックが好き、甘い声をメインで聴くなら3CMが良いでしょう。こちらのほうがリラックスして音楽を聞けると思います。
ロック、バンド曲を主に聴く、低域を推しているなら3V3が良いでしょう。

補足

知り合いの物欲さんという方が1216.earsの説明関連のツイートをまとめてくださったので、こちらも見るとイメージがより湧きやすいかと思います。

購入に関して

購入はfacebookまたはtwitterで可能です。twitterの場合、DMに気づかれないことがあるようなのでリプライで「DMしたいのでフォローしてください」などのメッセージを投げると良いでしょう。

https://www.facebook.com/1216.ears.hk/

twitter.com

購入の際はPayPalアカウントが必要になるので作っておくと良いです。

一応日本語の場合のテンプレートを用意しておきます。 テンプレート通りでなくとも、どこかから気に入ってる配色のイヤホンを持ってきてこんなイメージで出来る?と聞くのも有りです。

製品名:
Connector: 2-pinまたはMMCX 

■左
シェル:(色の指定は透明と不透明があるので透明な黒や不透明な白といった形で書いてください)
FP:(フェイスプレートの色を指定することもできます。追加料金になるかと思いますがカーボンも指定できるはずです)

■右
シェル:
FP:

ロゴ:サイドorセンター(端の方にロゴをつけるか、センターにロゴをつけるかです。つけない選択肢もあります)

最後に

ここで紹介してるんだけど記事リンク貼っつけてもいいよって人はコメントor連絡ください