イヤホンのレビューするかもしれない。

ファガイがイヤホンやヘッドフォンなどのレビューをするかもしれないブログ

SIMGOT EN700

SIMGOTから出ているEN700(通称:朱雀)というモデルです。
2016/07/27にIC-CONNECTさんを正規代理店として販売される模様です。(先日のポタフェスでは先行販売がされた模様です)
私は輸入で手に入れました。こちらのほうを見ていこうと思います。

f:id:fagai:20160718101139j:plain

Gallery

口径は一般的。SONYのイヤーピースとかも入ります。というか標準でついてるのがSONYのイヤーピースに見えます。。。 f:id:fagai:20160718101017j:plain

サイズはこのくらい。ちょうどいい比較対象が無かった・・・ f:id:fagai:20160718101045j:plain

プラグはI型 f:id:fagai:20160718101034j:plain

取り回しがし易いケーブル f:id:fagai:20160718101112j:plain

ケースはかっこいいが、このイヤホンを入れるのは結構つらめ。

仕様

  • ドライバー:10mmダイナミック
  • 感度:101db/mW
  • インピーダンス:24Ω
  • 再生周波数帯域: 15 - 25,000Hz
  • コード長:1.2m
  • ケーブル:銀メッキ加工4芯ケーブル
  • プラグ:3.5mmステレオプラグ

注意:リケーブルには対応していません

再生環境

レビュー

SIMGOTというOSTRYの派生ブランドが作った1つ目のイヤホンです。
かっこいいです。

100時間程度のエージング(慣らし)はほぼ必須。

見たら分かるかと思いますが、SHURE掛け必須です。
この機種はしっかりと装着出来ないと低音が抜けてしまうので、イヤーピースは気にしたほうが良いでしょう。

事前事項はここまでとして幾つかの曲を聴きます。
基本的に私はアニソン、女性ボーカルしか聴かないので男性向けのレビューはほぼ決まったものになります。。。

小倉唯 - ハイタッチ☆メモリー

  • 全体的にフラット。どちらかと言えば中高音寄りです。
  • ハイハットが綺麗に鳴ります。
  • ボーカル近め。特に入り抜きがしっかり聞こえます。
  • 音場は普通。狭くもなく、広くもなく。
  • ちょっと音量上げ過ぎるとキツいかも。
  • 解像度はもう少し欲しいかも

個人的に小倉唯ソングの中で一番いい感じに聞こえる曲はTO BE ALIVEかガーリッシュエイジですね。
高音域がやっぱりいい感じです。スネアの音も気持ちいいですね。

ライアーシープも外せなくて、後ろで鳴ってる低音が弱いのでブーストする必要があるのですがブーストしてしまえばこっちのほうが好き。

カスタマイZ - COOLEST

低音がもう少し出てくれれば完璧なのでは。。。と言える程凄くマッチしてます。低音ブーストは必要ですがこれは凄く良いです!
前に出てくるギター、その前に出てくるシンバル。良いですね~


えっとですね・・・。先ほどから言っちゃってますが、低音ブーストは必要だと思います。。。
もちろん、低音は出てるんです。ただ少なめです。聴き始めの頃は低音がまだ出てるんですが、少しずつ減ります。

この子はウォームな感じの音は鳴らさずに、クリアさを重視している感じです。
特に、ギターとハイハットが好みです。

向いているとすれば・・・ジャズとかは多分向いてると思います。アニソンとかも結構いい感じに鳴らしてくれます。 ロックもいい感じなのですが、ちょっと軽い音に聞こえてしまうかもしれません。

7段階評価

このブログでは高音、中音、低音を7段階評価で付けます。
質を出来るだけ重視した評価ですが、あまり参考にしないでください。

  • 高音 ★★★★★★☆
  • 中音 ★★★★★★☆
  • 低音 ★★★★★☆☆

買いたい

現在はe☆イヤホンさんの方で取り扱いがされているようです。

www.e-earphone.jp

輸入は以下のサイトにて行いました。

2016 New 100% Original SIMGOT EN700 In Ear Earphone DIY HIFI DJ Earphone Headset Hot Copper Bird Earphone Free Shipping - NICEHCK