イヤホンのレビューするかもしれない。

ファガイがイヤホンやヘッドフォンなどのレビューをするかもしれないブログ

Tripowin Rhombusというハイブリッドイヤホンのレビュー。

こんにちは。今回はLinsoulから提供していただいた、TripowinのRhombusというイヤホンに関してレビューを書こうと思います。

Gallery

まずは箱。

箱を開けたところ

内容物はこんな感じ。
イヤピはちょっと軸が硬め(黒)なのと柔らかめ(白)なのが入ってます。

本体の見た目は結構良さげです。

Rhombusの表記もいい感じ。2pinの角度はちょっと変わった角度してるかも。

仕様

  • KnowlesのRAD-33518 BAドライバーと10mmのLCP(ドーム)+PU(エッジ)のN52ダイナミックドライバーが搭載。
  • リケーブル可の一般的な2pin仕様
  • ケーブルは銀メッキ銅リッツ線
  • シェルは航空グレードのアルミでCNC加工

レビュー

20時間ほどエージングをしたあとのレビューになります。
環境はスマホ+DC06でYoutube Musicから曲を聴いています。イヤピは付属の黒い方を利用しました。

まず最初に感じた感想としては、良くも悪くもハイブリッドの音だなと思いました。エージングは一般的な曲よりもピンクノイズなどを鳴らすほうがBAとDDのバランスがズレにくいのでそちらが良いと思います。
ハイブリッドだなと思うところとして、低域は暖色系の音を出すのに対し、高域は比較的寒色系の音を出してくる感じです。好き嫌いは分かれそうな音です。

音はドンシャリ傾向となっており、レンジはそこそこ広いです。
ボーカルは近くも遠くもなく、普通な位置。ボーカルは明瞭です。
解像度はそこそこある。しかし中域の解像度はそこまで高くない気はします。
低域の質感が結構良いです。DDにN52が利用されているのが大きいかもしれませんね~。
高域に関しては場合によって刺さるなぁという印象です。最初はザラつきがありますが、エージングが進むに連れてそれほど気にならなくはなります。

合うジャンルとしてはメリハリのある曲とか、ロックとか、edmとかそっちの楽曲が合うと思います。

個人的に合うなと思った楽曲としては、みきとPさんの39みゅーじっく!はこのイヤホンの良さを感じられるなと思いました。Yunomiさんの楽曲も結構いい感じに聴けます。

7段階評価

高域:★★★★★★☆ 5.5
中域:★★★★★☆☆ 5.0
低域:★★★★★★☆ 6.0

久々にハイブリッドらしい音を聴きましたが、こういうイヤホンも悪くないですね。

買いたい

買いたい場合はアマゾンや、今回提供していただいたLinsoulさんのサイトや、AliExpressなどで購入可能です。

https://amzn.to/3F4RKJLamzn.to

Tripowin Rhombuswww.linsoul.com

https://www.aliexpress.com/item/1005004709974793.htmlwww.aliexpress.com