イヤホンのレビューするかもしれない。

ファガイがイヤホンやヘッドフォンなどのレビューをするかもしれないブログ

UiiSii Hi-905

こんにちは。
今回はUiiSii Hi-905と呼ばれる海外ではそれなりに良い評価を得ているイヤホンを4000円くらいで輸入したのでこちらを見ていこうと思います。

Gallery

洗練されている見た目。ゴールドを購入しましたが、非常に綺麗です。

サイズはこんな感じ。小さめで、口径が5mmくらいなので大抵のイヤピは入ります。

ストレートプラグ仕様。

仕様

  • ドライバー:BAドライバー+9.2mmベリリウムダイナミックドライバーの1DD+1BA構成
  • 感度:95db±3db/mW
  • インピーダンス:16Ω
  • 再生周波数帯域: 20 - 20,000Hz
  • コード長:1.2m
  • プラグ:3.5mmステレオプラグ

レビュー

レビューはあとになるのですが、このイヤホンは感度が低いので音量を取るのが難しいイヤホンとなります。
価格以上の音は持ってます。

語彙力の無いイヤホン紹介をすると、
* 高音超きれい。高音の解像度が半端ない。
* 中域、低域ともに高域よりは量が少ないが、非常に良いものを持っています。
* イヤピは標準から変更必須

レビューです。今回のイヤホンは、非常にレビューが難しいです。

まずはじめに、私はこのイヤホンの高音の強さに負けてOSTRYの調音イヤピOS100を利用しています。本来の音からほんの少し離れたレビューになることをお許し下さい。

まず、語彙力のないイヤホン紹介でも言っているとおり、高音域は非常に良い物を持っています。(ぶっちゃけ高音のドライバー取ってきて上手く3ドラとか作って欲しいくらいです)
全体的に高音押しのイヤホンとなっており、低音も一応出てくれます。ハイブリッドなので低音が欲しい人はイコライザーいじると高音域を損なわずに低音を伸ばすことが可能です。

ただ、中音ほしい、低音ほしいって思って音量を上げすぎちゃうと耳に負担がかかっちゃうので気をつけましょう。

音場は結構広い方だと思います。ギターの音は結構後ろから鳴ります。どんなときでも、しっかりと響いてくれます。ただし、一番ギターの音が耳に来る感じがします。

またのちほど更新予定です。

7段階評価

ちょっと☆がめんどくさくなってきたので数字で。4が普通と考えてください。

高音:6.5 中音:4 低音:5

この価格帯ではポテンシャルが高いイヤホンです。
特に高域はこの価格帯では信じられない解像度です。ちょっと後ろあたりから響いてくる高音がたまにボワついてて、これが耳が疲れる原因になっていますが良いものです。

中音メインで聞きたい人は、あまりおすすめしにくいです。

買いたい

AliExpressの以下のセラーで購入いたしました。セラーの対応は良かったです。

www.aliexpress.com

現在のイヤピはこれを使ってます。

OSTRY 高域刺さり抑制調音用イヤーピースSMLサイズ 各2個入り OS100